SERVICE
入居者さま向けサービス

OUR SERVICE
スマートクレジットの家賃保証サービスとは

家賃保証サービスとは、賃貸借契約時に家賃保証人のいない入居者さまのために、「スマートクレジット」が代わりに連帯保証人となるサービスです。
「保証人がいない」「親が高齢のため保証人になれない」など、お困りの入居者さまが安心してお部屋を借りられるよう、スマートクレジットが全力でサポートいたします。
  • スマートな入居お手続き

    賃貸借契約時の保証人への依頼や必要書類など、ご入居の際のお手続きがスマートに行えるようにサポートします。

  • 家賃の自動引落し

    毎月のお家賃は自動引落しで、お客さま側でのお手続きは不要です。口座登録もWebからお手続きが可能です。
    ※口座登録までは振込対応になります。

  • 家賃が遅れた時の電子決済

    不測の事態でお家賃の支払いが遅れた際には、コンビニ支払や電子決済もご利用可能になります。
    ※一部使用できない電子決済があります
    ※別途手数料がかかる場合がございます。

UNTIL THE CONTRACT
ご契約までのお手続き

お申込は、全国の提携不動産会社でご利用頂けます。
入居者さまがスマートにお部屋を借りられるよう、お申込からご契約までスムーズなお手続きを実現いたします。
  • お申し込み
    不動産会社・管理会社にて、所定の申込書に必要事項をご記入の上、お申込時に下記書類と合わせてご提出ください。
    • ・家賃等保証サービス契約申込同意書
    • ・本人確認書類
    • ・入居申込書
  • 審査
    所定の審査をさせて頂きます。
    審査結果はお申込頂いた当日又は翌日に、不動産会社へご連絡いたします。
    ※審査の結果、お申込をお断りする場合がございます。また、審査に関するお問い合わせには一切お答えしておりません。
  • ご契約
    所定の契約書類一式に必要事項をご記入・ご捺印の上、基本保証料をお支払いいただきます。
    契約書のご記入と基本保証料のご入金が確認でき次第、ご契約が完了となります。
    ※ご契約の保証期間中、毎月月額保証料が必要となります。
    ※保証期間中にご解約された場合でも、保証料の返還はございません。
  • お支払い方法
  • 口座振替登録手続きは『WEB口振』で手間なくWEB上で完結できます。
    ※登録までの期間は振込でのご対応になります。
    ※口座振替用紙によるご対応も可能です。
    お手続きの手順については、こちらの説明動画をご覧ください。

入居者さまからのご質問

申込時に必要な書類を教えてください
家賃等保証サービス契約申込書兼同意書、入居申込書、本人確認資料コピー(運転免許証・健康保険証・入学証明書類)、入居者さまの本人確認資料コピー(運転免許証・健康保険証のどちらかいずれか1つと入学証明書)が必要になります。
未成年ですが、申込できますか?
未成年の方でも、親権者同意書があればお申し込みが可能です。
外国籍ですが、申込できますか?
外国籍の方でも、お申し込みが可能です。
現在仕事をしていませんが、申込できますか?
求職者の方でも、お申し込みが可能です。
家賃を引き落とす為の口座はどこでもいいですか?
原則、給与振込口座をお願いしております。
審査で落ちましたが、理由を教えて貰えますか?
申し訳ございません。
総合的な判断に基づいて審査を行っており、理由はお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
引き落としされた家賃は何月分の家賃ですか?
引落月の翌月分賃料になります。
(例:1月の引き落しは2月分の賃料となります)
家賃の支払い方法を、口座振替から銀行振込に変更したいです
原則として口座振替の方法でお願いしております。
電話番号が変わりましたが、連絡が必要ですか?
はい、電話番号のみの変更でもお手続きは必要です。
速やかに弊社までご連絡ください。
勤務先が変わりましたが、連絡が必要ですか?
はい、勤務先のみの変更でもお手続きは必要です。
速やかに弊社までご連絡ください。
引落口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?
まずは、弊社までご連絡ください。
途中解約ですが、家賃の返金はありますか?
解約日以降の家賃は、日割り計算をしてご返金させていただきます。
月額保証料とはなんですか?
毎月お支払いいただく保証継続料になります。
継続年間保証料とはなんですか?
毎年お支払いいただく保証継続料になります。
継続年間保証料はどのように請求されますか?
該当月の引落し賃料に加算して請求させていただきます。
家賃を滞納しそうな場合はどうすれば良いですか?
まずは、弊社までお電話をお願いします。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。
現在クレジットカードでのお支払いはできません。
退去の予定なのですが、手続きを教えてください
ご契約された管理会社さま、不動産会社さまにお問い合わせください。
その他のご質問

CONTACT
お問い合わせ

ご相談はいつでも受け付けております。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話はこちらから
TEL.
045-577-4990
FAX.
045-577-4992
受付時間:10:00~18:00(当社指定日を除く)