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不動産会社さま・
オーナーさま向けサービス
オーナーさま向けサービス
OUR SERVICE
家賃保証サービスのメリット
UNTIL THE CONTRACT
ご契約までのお手続き
VARIOUS PLANS
さまざまなプラン
不動産会社さま・オーナーさまからのご質問
申込時に必要な書類を教えてください
家賃等保証サービス契約申込書兼同意書、入居申込書、本人確認資料コピー(運転免許証・健康保険証・入学証明書類)、入居者さまの本人確認資料コピー(運転免許証・健康保険証のどちらかいずれか1つと入学証明書)が必要になります。
押印は実印でなくても良いですか?
実印である必要はございません。賃貸借契約と同じ印鑑にて押印をお願いいたします。認印で受付可能です。
(シャチハタ等、スタンプタイプの印鑑は不可)
(シャチハタ等、スタンプタイプの印鑑は不可)
保証はいつから開始になりますか?
保証開始月となります。
前家賃、契約書の到着有無等で開始月が確定しますので、詳しくは弊社までご連絡ください。
前家賃、契約書の到着有無等で開始月が確定しますので、詳しくは弊社までご連絡ください。
引落開始月はいつからになりますか?
毎月9日までにWeb申込みの手続きが完了していた場合、当月(翌月分賃料分)から引落開始となります。
口座振替書にて手続きされる方につきましては、10日までに弊社に到着していた場合、翌月(翌々月賃料分)から引落開始となります。
申込不備等でお引落が開始とならない場合でも、ご契約者さまへ手数料を加算した金額でのご請求となりますので、記入漏れや書き間違いなどには十分ご注意下さい。
口座振替書にて手続きされる方につきましては、10日までに弊社に到着していた場合、翌月(翌々月賃料分)から引落開始となります。
申込不備等でお引落が開始とならない場合でも、ご契約者さまへ手数料を加算した金額でのご請求となりますので、記入漏れや書き間違いなどには十分ご注意下さい。
口座名義は契約者でなくても良いですか?
原則、ご契約者さま名義でお願いしております。
保証契約の記入を間違えました、訂正は可能ですか?
二重線で取消し、訂正印を押印後、正しい内容をご記入ください。
初回保証料の請求書はいつ届きますか?
毎月月末締め、翌月10日までに請求書をお届けします。
ご到着後、請求書記載のお支払い期日までにお支払いをお願いします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担下さい。
ご到着後、請求書記載のお支払い期日までにお支払いをお願いします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担下さい。
住居兼事務所の場合は、住居用ですか?事業用ですか?
賃貸借契約上にて定められている用途が住居兼事務所であれば住居用のプラン、事務所であれば事務所用のプランで承ります。
契約者さまより、家賃引落日の変更を依頼されました。
申し訳ございません。保証契約書にて定められた日付となり、変更は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
法人の申し込みはできますか?
お申し込み可能です。
必要書類として3ヵ月以内に取得した登記簿謄本(登記事項証明書)をご提出下さい。
また、賃料等が高額な場合や弊社審査上必要と判断した場合は、決算書の写し、事業計画書、通帳残高の写しをご提出いただく場合がございます。
必要書類として3ヵ月以内に取得した登記簿謄本(登記事項証明書)をご提出下さい。
また、賃料等が高額な場合や弊社審査上必要と判断した場合は、決算書の写し、事業計画書、通帳残高の写しをご提出いただく場合がございます。
すでに入居中の方の保証を利用できますか?
ご利用可能です。ただし、通常契約同様審査をさせていただきます。
審査結果理由を教えてください
申し訳ございません。総合的な判断に基づいて審査を行っており、理由はお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
代位弁済請求後、入居者より入金がありました。
弊社まで速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。
賃貸借保証契約書に収入印紙貼付欄がありますが、収入印紙の貼付は必要でしょうか。
賃貸借保証契約書は課税文書にあたるため、金額にかかわらず収入印紙の貼付が必要となります。弊社控え分に関しては、弊社負担になりますので、毎月の保証料にて精算させていただきます。
退去時清算費用についての保証は、いつ支払いがありますか?
解約日から90日以内に、下記2点をあわせてご報告ください。
・賃借人さま宛の退去時精算書
・賃貸借契約書
また、賃借人さまの転出先をお知らせいただいていない場合は、滞納報告書 兼 債務履行請求書も併せてお願いします。
・賃借人さま宛の退去時精算書
・賃貸借契約書
また、賃借人さまの転出先をお知らせいただいていない場合は、滞納報告書 兼 債務履行請求書も併せてお願いします。
契約者より、口座振替の変更依頼があった場合は、どうすればいいですか?
直接、弊社までご連絡いただくようお伝えください。
契約者の氏名(商号)が変更になりました。
所定の書式にてご報告ください。(賃料等変更通知書)
契約者退去日が決まりました。
所定の書式にてご報告ください。(退去通知書)
駐車場を追加で契約しました。
所定の書式にてご報告ください。(賃料等変更通知書)
管理会社が変更になります。
所定の書式にてご報告ください。(管理会社関連変更通知書・管理会社関連契約書明細)
管理会社が変更になりますが、収納代行は継続できますか?
対応可能です。詳細は、弊社までご連絡ください。
変動費の保証も行って貰えますか?
原則として毎月の使用量に応じて金額が変動する水道代、電気代、ガス代等は保証対象としておりません。詳しくは弊社までお問い合わせください。
賃料が誤って管理会社へ入金されました。この場合、どのように処理すれば良いですか?
直接、ご契約者さまへご返金ください。
変更や解約通知の締切はありますか?
毎月10日までに弊社必着にてご提出くださいますようお願いいたします。
審査申込後に申込者へ連絡をする際は、どの番号から連絡が入りますか。
045-577-4990、045-577-4991から始まるお電話でご連絡させていただきます。
契約書の郵送先を教えてください。
送付先住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-20-5 KDX横浜リバーサイド1階
代位弁済の請求期限を教えてください。
【賃料等の請求期限】
賃料等の支払約定日から31日以内 ※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
【退去精算費用の請求期限】
退去明渡日から90日以内
※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
賃料等の支払約定日から31日以内 ※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
【退去精算費用の請求期限】
退去明渡日から90日以内
※契約時期によっては請求期限が異なる場合があります。
代位弁済金はいつ支払われますか。
【賃料等の請求】
請求受付から金融機関5営業日以内に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
【賃料等以外(原状回復費・更新料・違約金などの請求】
請求受付から毎月10日締めの月末に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
請求受付から金融機関5営業日以内に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
【賃料等以外(原状回復費・更新料・違約金などの請求】
請求受付から毎月10日締めの月末に指定口座へ入金いたします。
※18:00以降に受領した代位弁済請求書は翌営業日受領扱いといたします。
自主管理です、直接取引できますか?
利用可能になります。弊社までご連絡ください。
家賃が送金される場合は、通帳になんと記載されますか?
カ)スマートクレジットになります。
送金口座を変更したいのですが。
所定の書式にてご報告ください。(管理会社関連変更通知書)
家賃が変更になります。
所定の書式にてご報告ください。(賃料等変更通知書)
家賃の滞納が発生しました。手続きはどうしたらいいですか?
弊社指定の代位弁済請求書に必要事項をご記入の上、弊社宛にお送りください。
金融機関5営業日以内にて、代位弁済いたします。
どのように申込できますでしょうか。
まずは弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。(お問い合わせ窓口:045-577-4991)
その他のご質問